04年08月の記録

2004年08月20日

タイプ別性格判断

「ISTP型:なんでも一度は試してみる」でした。
…そうか?(^^;
確かに

割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。

自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことをー無視したり忘れるわけではないがー二の次にしてしまう

は合ってる気がするが…ふつーそーでしょ、誰でも。(^^;

2004年08月18日

木曜洋画劇場の予告編がすごいらしい。
予告編だけ見たいんだが、何時からやるんだろーか…。

2004年08月17日

今日「内側から見た富士通「成果主義」の崩壊」(城繁之・光文社)という本を読んだんだが…すげぇすげぇ。(^^; 
富士通という会社の技術や対外的な信頼はどんどん失われているのは外から見ていてもわかるけど、人事の失敗というひとつの要素だけでこれだけ説明できるのかという。恐ろしいねぇ。(^^; 

なお、この本、内容的にはすごくいいと思うんだが、とにかく読みづらいという弱点が。というのも、やたらと単語に英語併記されてるのが……これ
筆者の城さんのblogによれば、これはこのシリーズ共通のものであるらしく、光文社の方針で変えられなかったんだとか。うーん、こだわる必要ないと思うんだけどなぁ。>光文社




2004年08月11日

ん。
内容はよくわからない。
実に救いのない。
しかし、見ずにいられないFlash。
これ。

2004年08月06日

 日記CGIが機能的に足りないところがあるんだけど(トラックバックの受け付けとかしたいしね)手を加えるのは面倒なので、Blogサービスやってるとこに移行しようかと思ったんだけど…うーむ、帯に短したすきに長しなんだよなー、どいつもこいつも。

 つーかさ、どーしてどいつもこいつも「データのバックアップ」機能がないわけよ? mysqldumpかますだけでしょーに。Movable Typeにも機能あるでしょーに。どうして使わせてくれないかなぁ…。

 あー、やっぱり日記CGIに手を加えるほうが楽なのかなぁ。まんどくせ。

*


 あ、本日の一品が出た。
 うーん、やっぱり写真の写しかたにかなり問題があるような…。
 (Kissデジ使ってるとも思えん写真だな、こりゃ)。
 つーか、これはあれか。サーキュラーPLとか使って写りこみ防止しないとだめなのか。買った気はするんだが、どこにあるんだ。(^^; それともでひゅーざーなるものを買わなきゃだめなのか。どこかにトレペ(トレーニングペーパーに非ず)で代用できると聞いたことがある気もするがどーなんだ。っていうか根本的に写真の写し方って知らないんだがどーすんだ。orz

*

携帯電話メーカー占いをやってみた。


大和哲さんは 富士通 です!


そうくるか。orz

*


「携帯版 livedoor」で無料の地図情報サービス

最近、ケータイlivedoorってかなり機能が充実してきて、実はYahoo!より使いでああるんじゃないかって気がする。実は、この日記CGI使うのをやめてlivedoor blog使おうかとも思っていたのだが、…なんでバックアップが取れんのだ。それさえあれば使うのに。

*


どーでもいいが、Yahoo!のラジオ野球中継は音質がクリアでいいなぁ。いつからこんなサービスが始まったんだろう。





 


現在の記録へ
[←先月の記録]