04年06月の記録

2004年06月24日

今度の日曜日にねこのしっぽの店長の結婚式がある。
一家で呼ばれていてスピーチも頼まれているんだが、まだスピーチの内容を考えてない。はやく原稿を書かねば…こればかりは遅れるわけにいかんっ。

2004年06月22日

 やっぱりと言うか、なんと言うか。PCはお亡くなりになり、データのサルベージが必要に……ああっ、原稿他のデータが出てこないっ。(汗
*

 某氏に「大和さん、mixiの日記ばっかり書いてますよね? もしかして、Web日記のほう書くの飽きてきたでしょ?」と指摘されてしまった。
 ……あっはっは。(乾
*

SUPER SIZE MEの予告編が見られるようになったよーだ。うーん、予告編を見るだけでも危険な香りがいっぱいの映画だな、これは。(汗



2004年06月17日

あちゃ…昨日の日記編集中にPCがハングアップし、内容が空になってしまった。(^^; 最近多いな、PCのハングアップ。なんか、画面が一瞬がガチャッと崩れてそのまま固まるんだよな……ドライバのバグかな? って気もするけど以前は全然こんなことなかったし、ドライバを入れ替えるようなこともしていない……なんだろう。この家の電圧が不安定とか?

2004年06月16日


2004年06月10日

ごみ餃子……勘弁してくれ。餃子好きなのに。orz

*


今思っていること。
「シャープがんばれ、負けるな。」
(ふつーに考えて、ブランドを傷つけたのはシャープじゃなく、台湾メーカーだべ?)

2004年06月03日

 今回中国に行って思ったこと。
 ビールの銘柄がすげぇ増えてること。
 (それかよ、とかつっこまないでほしい)

 以前、確か97年に中国に行ったときは、なんかカールスとか、スーパードライとか外国のビールばかりで国産のビールは青島くらいだったんだけど、今回行ったらスーパーに膨大な数の中国ブランドビールが。しかも、どいつもうまいの。

 その中でも特に旨いと思ったのが、これ。「海珠ビール」。
 

 キリンの技術を使って作ってるらしいんだけど、スキッとした味わいで全然キリンぽくない。うまい。値段は2元。日本円にして30円くらいか。
 「海珠・爽快型」ってのはさらにうまい。値段は3元してしまうけど、じめじめ暑い夏の珠海で、さらさらぐいーっと飲めてしまう。いい感じだ。

 惜しいのは、この中国産ビールが全然日本に入ってきていないこと。というか、中国でも珠海デルタ地帯限定で売られているらしくて、香港やマカオにすらなかった。いやぁ、もったいないよなぁ、こんなにうまいのに。
 キリンもせっかく技術協力をしてるんだから、ついでに日本でも販売すればいいのに。いやぁ、うまいっすよ、これはマジで。

*


マカオのマックで気がついたこと。
マックフィッシュディッパーがあった。
あれって、日本ローカルの商品じゃなかったのね……。

*


<マック>399円の高額新商品「ダブルマックグラン」発売


新鮮な素材とか、幻のスパイスとかで勝負するならともかく、
「高い分肉が多い」って……。
発想が、なんか20年前の小学生のようだな。

2004年06月01日

7in1 CARD READER & WRITERというのを買った。
CF、スマメ、メモリースティック&PRO、SD、MMC、マイクロドライブの7種のカードが読み書きできる、すなわち7in1なのだそうな。

……ちょっとまて。
普通、CFが読めればMicroDriveも読めるだろーに。そこでダブルカウントするか?
それじゃ、ただのCFリーダライターが2in1になってしまうじゃないか。(^^;


現在の記録へ
[←先月の記録]