06年02月の記録

2006年02月22日

FOMA NM850iG

 FOMA初のNOKIA製で、どうみてもNokia 6630。

 オリジナル6630と、702NK(←持ってる)と、こいつを並べて「3兄弟わーい」とか言ってみたい気がする。ネタのためだけに買おうかしら。w


 ドコモ曰く「仕様が異なる部分があり、6630ベースとは言えない」のだそうだけど……。

 ちなみに、他の機能もiモードは使えるけど、Series60用アプリ使用不可。ぶっちゃけ、じゃぁ、買って嬉しいのかと言われると困る機種ではある。Series60のいいところが全部つぶされちゃっる感じがなんとも無惨でねぇ……あ、海外でも使えるってメリットは残ってるか、一応。

……海外で使うだけなら、私の場合、既にM1000を持ってますし。本当に、買ってもネタにしかならんかなー。スマートフォンライター・ミスタースマートフォン(←自分で言うか(^^;))としては押さえておきたい気はするんだけど。

*


 どーでもいいけど。ポンを

「ぷぉんぬ!」


と発音するとは……笑い方といい、史上最強のアニメキャラだな、鷲巣様。w

2006年02月18日

民主党が公表した「堀江メール」

 X-mailerすら塗りつぶされてて、いったい何を判断せよと。(^^; こんなものが証拠になると考えるとすると、ちょっといくらなんでもアレなのではないかという気が。

(ていうか、今、livedoorからのメールを見てて気づいたんだけど、livedoorから出したんならReceivedとかに色々ヘッダ中に面白い文字列あるじゃん……こっちを出せばいいのに、なにやってんの???)



2006年02月15日

こんどはミスターアンドミセススミスのDVDにrootkitですか。
DVDの場合リージョンコードがあるので、日本に入ってきている可能性は低いでしょうけど、もう、うんざりですな。

2006年02月14日

 どーでもいいけど。中国のニュースサイトさん、間違ってるよ。思いっきり初歩的なところで引っかかってるよ。
http://www.ccaj.net/text.aspx?nox=182971

 「中国入門」の作者の黄文雄は新竹市出身の台湾独立運動家で、蒋経国を暗殺未遂事件を起こした……って紹介してる。それって思いっきり、同姓同名の別人ですって。(^^;
 正しくは、日本在住で拓殖大学客員教授の方ですよね。

 と、偶然見つけた中国のニュースサイトに突っ込んでみました。
 なお、この日記に何か意図とか脈絡とは、ございませんのであしからず。
 だって、本当にたまたま検索にヒットして、たまたま間違いを見つけただけなんだもん。(^^;

*


 さらにどーでもよいトピックなのでありますが。
 なにやらご近所で「DEATH NOTE」映画版の撮影をしているらしく。こんなバスを見ました。横腹に(実写版)ミサミサ。
*


2006年02月13日

なにやら日記データが一部壊れてしまったらしく。
エディタを使ってごにょごにょしてみたんですが、結局昨年4月から今年12月までに日記が失われてしまいました。むむーん。

たいしたことは書いてないんですが、なくなってしまうとショックだなぁ。
バックアップをこまめにとっておくべきだったか。

2006年02月12日

がーん、なんか昨年末くらいから今年にかけての日記がなくなってる。なにこれっ?
せっかくトラックバックしてもらったのに、リンク先がなくなってしまってるなんて。orz

2006年02月04日

先日お騒がせしてしまったW-ZERO3 PEREFECT GUIDEですが、無事我が家にもamazonから届きまして、先ほど地元の図書館に寄贈してきました。


おかげさまで、売れ行きも順調なようでありがたいことです。
amazonのランキングでも、(瞬間最大ですが)15位になりました。
(これは法人向けですが)DOCOMOからHTCのWindows Mobileスマートフォンが発売されることも発表されましたし、スマートフォンの時代が本格的にやって来たのだ、ということを実感しますね。




現在の記録へ
[←先月の記録]