05年01月の記録

2005年01月31日

今日は2本。ケータイ用語(UMTSとは)と、某英語学習本の出版社さん…パックマンによく似…げふんげふん。早く掲載されて、正式に公表できるようになるといいなぁ。

2005年01月25日

カード会社からSkypeoutの請求が来ていた。
BIBIT INTERNET ドイツという会社からになっており、12/5利用、10ユーロの引き落としが1422。ユーロの換算レートが142.245460だそーだ。
Yahoo!によれば本日のレートが1ユーロあたり133.83円。これは中値なので、実際の引き落としは136円程度になると考えられるがそれでも6円ほどは違う。ずいぶんユーロも高くなったんだね(というか、それまで極端な円独歩高だったんだろうけど)。

まぁ、いいんですけどね。
10ユーロで散々いろんなところにSkypeoutで電話かけてるから、かなりがっちり元は取ってるしね。

2005年01月23日

あ、まほろまてぃっく原作も最終巻が出てたんだ。
あー、漫画喫茶いきたい。でも、今月は無理ぽい。猛烈に仕事が山積み状態。くうっ。

2005年01月22日

某鳥料理店で鳥鍋をやった。1年ぶり。
「ここの鳥肉は日本一うまいっ」と日頃から断言しておるわけですが……いやぁ、やっぱりうまかった。本当に鶏肉がうまかった。
私、文章力がございませんのでこれ以上上手に伝えることができませんが。
いやぁ、うまかった。


現在の記録へ
[←先月の記録]